(ミューズマジック)やっぱ一息か。

 ミューズマジックは小倉11R、筑紫特別に出走。11着でした。

 馬体重は−16キロ。仕上がってのマイナスではないため、ここを使っての上積みを思うとかなり危うい数字。どんなものか。

 レースは平均的なスタートも、周囲のダッシュが速く、ミューズは中団後方がやっと。外目を通ってじわりと進出するが、直線外へ持ち出して弾けず。1.6差。

 去年の競馬を思えば、この馬場、この勝ち時計なら十分守備範囲の馬です。それがこういう負け方をするのですから、単純に出来が良くないのでしょう。叩いてからの方が期待出来る、と言う認識では問題なかったのですが、とにかくここで16キロ減にしてしまったことで、次への調整が容易ではなくなる気がします。厩舎のサイクル的に短期放牧かも知れませんが、出来れば小倉でもう一度使って欲しかっただけに(勿論除外される可能性高いわけですが)、リセットボタンを押すのは夏一杯待って欲しいんですけどね。

 とにかく、この馬には小倉の1200が一番合っていると思いますので、ここで良い状態で競馬を迎えられないようなら、馬の資質の問題以前の話になってしまいます。頑張って欲しいです。

 今週の3頭は、陣営のコメントが凄く聞きたい内容ばかり。どんなことを言われるか。注目ですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。