(レッドウィザード)権利を。

(国枝厩舎)乗り運動後、南150m角馬場でダクを10分、Aコースを軽いキャンターで1周。その後、ウッドコースにて3頭併せの2番手を進み、直線中で追い切る。
 美浦W 51.8−37.5 強目
担当助手「テンはゆっくり入り、半マイルからペースを上げると、直線に向いてからも先週に比べて手応えもあり、少し強目に追っても一杯にはなりませんでした。この中間、他馬に蹴られて少しペースは落ちましたが、ここに来て動きは良くなっています。ただ、新馬を使った時の動きに比べると、やや物足りない感じです」国枝調教師「入厩してから中間いろいろありましたが、ここに来てようやく順調に稽古を積めるようになってきましたね。出走態勢は整いましたので、今週日曜の新潟・ダートの1200mを予定しています。スタートはあまり良くない馬ですが、直線は長いので何とか頑張って欲しいですね。また、長期休んでいた馬だけに、ここを使っての変わり身にも期待しています」

 やっと競馬に使える体勢になった感じですね。ホント言えばもう1週待って欲しいですけど、この時期の未勝利馬に万全を望むのは出資者のエゴというもの。何とかここで権利獲って欲しいですね。鞍上は国分優。まあ、デビュー前に危惧していたことが現実になったわけですけどw 減量は効くと思いますし、何とか権利を獲って、次に繋げて欲しいものです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。