次に期待。

 マージービートは札幌新馬に出走、6着でした。

 なかなかの好メンバー集まったレースながら、パドックでの見栄えは一番。本当にこの馬はカッコイイ。だから走ると断言出来るものではないが、頼もしい。

 スタートは余り速くない。ダッシュを付けて中団に取り付き、最初のコーナーへ。外目を走っているが、やや掛かり気味。3コーナー手前で落ち着き、同時にメイショウホンマルの外からじわりと進出。4コーナーで一気に前へ。だが直線余り伸びず、6着でゴール。勝ち馬とは0.9差。

 せめて掲示板には乗って欲しかったですけどねー。3〜4コーナーの脚には見所ありましたが、あれで伸びきれないのは、デビュー戦なのでやむなしと言うところでしょうか。距離に関しては何とも言えませんが、中距離で走るならもう少し精神面の成長が必要かもですね。マイル以下の方が合うかも。もしくはインで前に壁を作って競馬したいクチですね。

 まあ、デビュー戦でその辺余り深く分析しても仕方ないですし。総合して悪い競馬ではありませんでした。次に期待します。

 しかし、PO馬のアドマイヤテンクウはスタートして勝ち馬に完全にレース壊されて、良く伸びてきた。ちょっと楽しみ。

▼クラブコメント
2日の札幌競馬ではまずまずのスタートから道中6、7番手を追走。勝負どころで馬なりのまま先団につけ直線に向くも、終い伸びきれず6着。「4コーナーの手ごたえは非常によかったですし、そのまま差しきれるかと思うほどでした。まだ緩さが残る中でもバランスがいい走りをします。またトビが大きくフォームが綺麗で、気性も素直ですね。手前をしっかり替えていましたし、一度競馬を使ったことで体は絞れ状態はアップするでしょう。まだこれからの馬ですし、今から次の競馬が楽しみです」(藤岡佑騎手)余裕のある体付きも、結果以上に競馬センスの高さを見せ、競馬を使っての変わり身が期待できます。今後は状態を見ながら次走に向けて調整し適鞍を探っていきます。

 なるほどなあ。まあ、評価が低くないのは良いことだ。次、期待してます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。