厩舎一発目。

(角居厩舎)先週の金曜日に入厩し、翌日から調教開始。今日は、坂路下の角馬場でダク調整後、軽めに坂路一本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 63.5−44.4−28.8−14.0 馬なり
レッドエクスプレスの走りを前に見る形で、少し距離を取って、ゆっくりとスタート。途中から、レッドデセーオと併せる形となり、少しでも手綱を緩めると、一気に駆け出してしまいそうな手応えのまま、弾む様な走りを披露。その後、レッドエクスプレスと一緒にゲート練習。入り、駐立共に問題なく、雰囲気も良かったので、消音ゲートから発進。ゲートが開くとタイミング良くスタートを切り、騎乗者が強めに抑えなければ、そのままダッシュしだしそうな発進を見せた。普通のゲートから発進させてみると、扉のリアクションや音にも動じることもなく、タイミング良く発進し、再びスムーズなダッシュを見せた。
助手「エクスプレス同様、入厩直後の調教時は、暴れたりして元気が良かったけど、今日あたりは落ち着いていたよ。走りも良いし、スタートのセンスも抜群。発進後、物見をしながら走っていたから、ダッシュ後のスピードの乗りはもうひとつだったけど、初めての環境で初めてのゲート練習だからね。それを考えれば上等。今日の雰囲気なら、近くゲート試験を受けても良さそうですよ」

 厩舎一発目の更新です。良いですねえ〜。ゲートも良さそうです。一緒に入ったエクスプレス共々頑張って欲しいですね。勿論グルーヴァーも!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。