2400。

13日は美浦坂路で追い切りました(55秒9−41秒4−26秒4−12秒2)。「先週帰厩してから体調を崩すようなこともありませんし、順調にトレセンでの調教をスタートできています。体も程よく丸みがありますし、徐々に競馬へ向けて追い切りを始めました。以前に比べればいくらかトモの状態もいいですし、今朝は鍛える意味も含めて坂路で動かしています。55−40くらいですが感触は悪くなかったし、この調子で乗っていきたいですね。前走後ジョッキーも言っていたように距離を延ばしてみたいと思っています。ちょうど2週後にいい番組がありますので、そこを第一目標に調整を行っています」(和田道師)30日の東京競馬(3歳未勝利・芝2400m)に出走を予定しています。

 極端に伸ばしましたねえ。まあ、まだ出られると決まったわけでもないですけど。先日、POG本を何となく見返していたら、この馬に「ファルブラヴだけど距離伸びて」みたいなこと、書かれていたんですよね。有りだと思います。少なくとも、どんな競馬するかで、今後の路線は決めやすいので、良い判断と思いたいですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。