今週の一口出走馬

 ハープスターの新潟から勝ち星無く早3ヶ月。もう来週はハープのG1。出来ればその前に1使って、気持ちを楽にして臨みたいんですけどねー。

 そんな今週は3頭が出走。バビロンは、まあ、いつか入るかも知れないスイッチにうっすら期待しながら、気楽に。ミラクルルージュはなかなか楽しみのある競馬ですが、相手がかなり揃いましたね。

27日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒5−71秒3−55秒8−40秒8−13秒2)。「今週が競馬になります。当該週追い切りは今朝行いましたが、輸送も控えているので今回は単走でサラッと流して整える追い切りに徹しました。先週それなりにしっかりやっていますしね。肝心の動きはというとまずまずでしょう。終いも余力がありましたからね。休み明けになるだけに強気なことは言いにくいですが順調にここまで来ましたので、どれだけやってくれるかですね。自分のリズムで運んで良さを発揮してくれればと思います」(上原師)12月1日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に松田騎手で出走を予定しています。

 まあ差しの競馬でしょうし、直線何処まで見せ場があるか期待しておきます。エルマンボ。

27日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒2−39秒2−13秒8)。「出馬状況次第にはなりますが、入れば今週土曜日の阪神競馬を予定しているので、輸送も考えて追い切りは今朝行いました。今日この馬の追い切りのためにライアンが美浦に来て跨ってくれましたが、動きは問題なく順調さを改めて確認できましたよ。それなので、思惑通りのレースに使いたいですね。自ブロック制がある以上、地元の馬でフルゲート埋まってしまえば中山や中京へ矛先を向けるしかありませんが、この条件ならば入るんじゃないかと思うんですよね。ライアン自身もこの馬のことを気に入ってくれているみたいですし、そうなってほしい。距離が延びること自体にそこまで不安は感じないので、出走できたら前走よりさらにいいところを見せてくれればうれしいですね」(堀師)30日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)にムーア騎手で出走を予定しています。

 ムーアを求めて西へ。この後しがらきに直接出したい、という意図もあるでしょうね。前走内容から、勝ち負けは確実視できますが、ここも相手揃いました。ただまあ、このクラスなのでそんなこと言わずに結果を出して欲しいもの。とりあえず3着以内は外さずに行って貰いたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。