放牧です。

「テンションが相変わらず高かったですし、結果的に前を追い掛けすぎたのもマイナスになってしまいましたね。やはりもう少し脚を溜めて行った方がよさそうです。ここまで3回使ってきましたし、間隔を開けないと出走が厳しそうですから、一度放牧に出す予定です」(中尾秀師)今週中に宇治田原優駿Sに放牧に出される予定。

 リーガルスキームは、やはり放牧に出るようです。復帰は3月後半くらいでしょうかね。良い状態で戻ってきてください。

 前走の内容ですが、私的には追いかけたことではなく「追いかけ方」に不満が残りました。行くなら、武豊の馬のペースを崩すくらいしっかり突くか、前へ出なければ行けないし、そうじゃないなら、あのペースを付いていく必要もないし。まあ、秋山騎手というのは、そういうタイプ(優等生≒ミッキーに近いタイプ?)なのは知ってましたし、しつこくどうこう言うつもりもないんですけど。「脚を溜める」というのは微妙なニュアンスですが、抑える競馬は余り合うとも思えませんし、まあ、出たなりの位置取りで逃げ〜先団後方くらいで競馬できれば良いんじゃないでしょうかね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。