楽しみ両トライアル。

 今週はいよいよ3歳最終冠のトライアル重賞。どちらも楽しみです。しかし時間が。前売りで狙いレースの馬券だけ買ってリプレイで楽しみます。
 セントライト記念は「ここを勝って本番の主役級になる王道馬」みたいなレースではなし。勝っても、本番では惑星までだろうという馬を頭にして、むしろ本番で好走望めそうな大物馬はヒモで。

 狙いはジリっぽい馬。その中でも古馬1000万での好走歴があるトウショウデザートとヒカルマイステージ。この2頭からAメジャー、ナカヤマフェスタ、マッハヴェロシティの「3強」とセイクリッドバレーへの馬単・ワイドが本線。フォゲッタブルとナベヒロ・ロードパンサーを加えた3連複を押さえで。ミッキーペトラゴールデンチケットあたりはオッズ次第。世代500万までのカルカソンヌナリタクリスタルは余程オッズ付けばヒモで。

 ローズSは断然レッドディザイアの1強。圧倒的な勝ち方をして、本番でアンカツを悩ませて欲しい。四位という騎手の個性を考えると、ここを余り強い勝ち方をすると、また本番は優等生の競馬で落としそうな気もするけど…。相手はミクロコスモスと、藤原勢で唯一未知の魅力あるワイドサファイア。残り2頭も一応ヒモで抑えつつ、秋華賞面白くするために飛んで欲しい。シャガーラと僅差だったイイデエース、混合1000万2着のクーデグレイスまでを厚めに。500万完勝のイタリアンレッドは魅力たっぷりだし、個人的に応援したいけど、牝馬限定の割に人気しそう。15倍超えたら2着から、10倍までなら3着から、それ以上は切る。その場合は混合戦勝ちのチャームポット。以下、ワンカラット、ブライダルベール、ボンバルリーナを抑え。3連単はレッド頭固定で、3連複はレッド+ミクロorワイドの2頭軸で。

 エルムSはトランセンド頭の馬単。相手絞る。本線はオーロマイスター下してきたクリールパッションと関越S勝ちのシルククルセイダー。ウォータクとニホンバレは保険程度で。それなら新潟僥倖のアロンダイトトシナギサ

 2歳の両OPも楽しみ。カンナSはトレモロ。デビュー戦は着差以上の楽勝という感じ。仕上がり早の血統で、上積みはそこまでないかも知れませんが、それでもここは突破してくれる気がします。単で。野路菊Sはリルダヴァル。能力断然。ただし、デビュー戦の494より増えるようだと、鞍上のギリギリ仕掛けで弾けきれず差し損ねという気も。その場合は2・3着付けでガッツリ買います。

 あとは日曜中山・葛飾特別のレッドヴァンクール。ダート1200なら久々も1000万も関係なし。単・複。相手は同世代のティアップハーレーとナイアード。馬単・ワイド。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。