錯綜しとるな。

(山口ステーブル)1000m坂路1本(ハロン20〜25秒)、キャンター3200m、日によって坂路、コースで15−15を消化。山口氏「この中間も良い意味で変わりなく、順調にメニューを消化しています。先日、藤沢先生がいらして状態を確認されましたが、デビューに関しては、早くても9月の札幌といった感じでした。もしかすると秋競馬になるかもしれませんね。馬の仕上がりとしては上々なのですが、夏の早い時期だけの馬にはしたくないのかもしれませんね」

 4月に新馬があれば大差勝ちするだろうと言うくらいのアドバンテージを持っていた馬。遅くとも札幌と思っておりましたが、不思議なコメントが出ましたね。

 POG媒体では函館・札幌と「北海道デビュー既定路線」で書かれていますし、昨日発売の競馬王のPOG本ではカズー自らが「函館から使う予定」と言っています。何か、政治的なにおいがしますね。

 まあでも、出資時にも言いましたが、私はカズーという人はもうまったく期待してない、どころかマイナスの存在なので、この馬が活躍しようが、しまいが、これが最後のご縁。余程のことがない限りカリカリせず、おおらかに付き合いたいと思います。

カズーの所は個人馬主優先というのは今に始まったことではないですし、
ずいぶん良血馬が早め始動を予定もしているようです。
おお物感という意味では山本さんの馬にも負けていませんが
バリバリ早期に走って終了でも寂しいですし、
かち上がりが早ければ秋デビューでも暮れにも十分間に合うでしょう。
やっぱじっくりで良かったなと思えるような逆算した
ローテーションで活躍させて欲しいですね。

 しかし、横手さんのこの馬に対する「本気度」は凄いですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。