(レッドディアーナ)移動目処。

 2歳馬は、移動の目処が立った段階で個別エントリに回していきます。

下河辺牧場)ダク1200m、キャンター2000〜2400m。週3回坂路1本(ハロン15秒)。
下河辺氏「週1回15秒のペースで乗っていますが、スクミの方は以前に見られた一度きりです。馬体にハリがあって良い状態ですし、こちらの思う通りに成長推移していますね。6月に他の牧場にワンクッションで移動、それから入厩の予定になっています」

 スクミの影響が特になさそうなのは何より。POG媒体でのボルテージが非常に高い馬で、何人かが強烈にプッシュしていますね。ジョーカーにせよ、この馬にせよ、私は今まで「**の下」という良血にはあまり出資してきませんでしたので(何度も言いますが、ブラックエンブレムが活躍したのは出資決めた大分後の話です。それでもPOG媒体では結構取り上げられてましたけど)、なんか戸惑いますね。いや、嬉しいは嬉しいですが。クラブページは広報(クラブへの阿り)の色合いが強いので、この馬の、他の記事で取り上げられるのでクラブページでは抑えめ、という扱われ方はかなり良い兆候な気がします。POGではコメントそのものより、取り扱われ方が大事ですよね。

 栗東経由で札幌デビューですかね〜? この厩舎だし小倉もあるか? 楽しみだ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。