サンチバコラム。

 2歳馬個別エントリ一発目はPOG関連情報から。

 本日、競馬総合chでサンチバの横手礼一レポート第1弾が公開されておりました。山口ステーブル編で、23頭の受験馬の中から「大注目」と言うことで筆頭に名前を挙げられたのがレッドジョーカー。クラブ関連および牧場から以外では初コメントになりますね。

 総合chは競馬王と連携している媒体なので、13日発売の競馬王POG本とも内容はある程度リンクしているでしょう。中では、東京TCの西川さんインタビューもあるそうなので、幾分、太鼓持ち的なところもあるかもしれません。それでも超良血ではないこの馬が真っ先にこうして名前出されるのは嬉しいですよね〜。

 あとは肝心の「いつ頃デビューか」ですね。おそらく、北海道になるのは間違いないでしょう。募集時には「札幌後半の芝1800」なんて書かれていましたが、かなり昔の情報で、現状の進捗は反映されていません。ま、カズーなのでその辺は妙に「初志貫徹」する可能性はありますけど。この馬ほど進んでいない馬も結構移動開始している時期なので、情報が待たれますね。5月中には何か見えてくるでしょう〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。