初陣迫る。

15日は函館Wコースで追い切りました。「水曜日は函館のウッドコースで追い切りました。初めてビッシリやりましたが、馬場が悪い中でも最後までしっかりしていたと聞いていますし、時計もまずまずです。血統的にも体形的にもあまり短い距離はどうかと思うので、今のところ来週の1800mでデビューさせようと思っています。どんな競馬をしてくれるかですが、ゲートもすぐに受かったようにセンスもいいですし、牧場でも乗り込んでいたので、初戦からでも期待したいですね」(西園師)今のところ26日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。

 デビュー予定出ましたね! 今週の追い切りは、重のウッドコースで粘り強い時計。数字的には見所ありませんが、しっかり走れているということが2歳馬には大事です。今週末と、来週中に動かして、臨戦態勢整うとの判断でしょうから、問題なし。

 問題あるのは距離の方ですね。厩舎のジャッジでは短距離向きかな、と言うコメントがあちこちに出ていたように思います。私も当然芝1200で下ろしてくると思いましたが、1800。確かに、馬体的には12<18だと思いますが、なんといっても「北海道の芝1800m」はエリートコースですからね〜。私は、ひっそり1200で勝ち上がって徐々に距離を伸ばしていくようなイメージで居たので、少々不安ではあります。

 まあでも、北の18で出資馬がデビューするというのは、結構テンション上がります。素直に楽しみたいです。鞍上が誰になるかですが…良い騎手確保できると良いなあ。相手関係なども、来週に入れば徐々に見えてくるでしょう。楽しみです。

 ここまで、キャロの評判馬は新馬で余り良いところ無い状態。「(血統・POG的には)評判ってほどでも無いけど気になる」ランクのマージービートはどうでしょうか?

●とりあえず、今のところ同レースでデビューを予定(検討)している馬はトンデモナーク(松岡)、スクーデリアピサ(岩田)など。おお、POGのメジャーどころだわ〜。しかもそれぞれUMAJIN通常・地獄モードのエース級だったりするw 悩ましいなあ…。ベビーネイル、アマファソンあたりも出てくるかもですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。