良い試合。

 川崎戦。ばーっと流してみました。良い試合だ。3点取ったのも良かったけど、それ以上にPKストップも含め、完封できたのは良かった。川崎の攻撃陣相手に今のレッズが守りきれるってのは、結構奇跡に等しい。奇跡に等しい結果をたぐり寄せたことで、自信に繋がるのではないかと思う。

 細貝のゴールはお見事。正直、神戸戦の啓太が残念な出来だっただけに、これでまたスタメンは逆転かな。堀之内を入れて3ボランチにした布陣は、私が宿願としているレッズの完成形。あそこに啓太がいれば…しばらくカップ戦要員かなあ。

 達也も徐々にパフォーマンスのアベレージを上げている。今日は交代しちゃったけど、90分に近いプレーは出来る状態ですね。あとは代表地獄に拉致られて体調崩して帰ってくることだけが不安。

 あとは、何がポジティブかって、開幕から数戦、「あんたのせいで勝ち点損したよ」と言わざるを得ない迷采配を見せていたフィンケが落ち着いてきたこと。今日の交代は納得。ベンチが落ち着けば、チームも落ち着く。良い兆候です。

 スピラノビッチが未だスタメンに食い込めないことや、宇賀神どうするんだろうとか、不安もあるはあるけど、まだ伸びシロを悠々残しながら、調子を上げてきているチーム状態は明らかに去年以上。昨年の反省も活かしつつ、W杯の中断期間で悪影響を受けることなく、良い流れで進んで欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。