ウェルカム。

■柏木陽介 選手、加入のお知らせ

 このとびっきりの好選手が、レッズというチームにて、果たして広島時代以上に輝けるか。レッズサポ以外に「柏木はレッズ行って良かったな」と言って貰えるか。故障が多いとは言え、梅崎がスタメン確保にすら至っていない事実を踏まえ、本人もクラブも頑張って欲しいです。

 来期のユニは決まりかな。

■フィンケ監督、スタメン“仕分け”構想

 闘の代わりのCB(堤か新戦力か)、ポンテがベンチに回って柏木はほぼ決まりだろうな。右の峻希、左は宇賀神? 阿部ちゃん残留を前提に3ハーフ(阿部・啓太・細貝)は試して欲しい。中盤はセル・原口・直輝から2人。CFはエジか。高崎が帰ってきたら試して欲しい。何にせよ、今年は引き継ぎの要素もあったけど、来年は自分の進退も掛かるわけで、妥協せずにやって欲しいね。

 ちょっと心配なのは啓太の扱い。フィンケは啓太をあまり評価できていないように思う。ピッチにいると居ないでは、周りの選手の出来が雲泥。来期は闘に足を引っ張られることも減り、より持ち味が活きるだろう。啓太が居れば阿部ちゃんはもっと攻撃に力を割ける。キャリア最高の年になるかも知れない。細貝はのびのびやれ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。