怖いよ〜。

(角居厩舎)500m角馬場でダクとハッキング。角居調教師「馬体に異常はないし、気持ちも落ち着いているので、今日から乗り出しを開始。硬さもなくスムーズな歩様でしたね。ハミをしっかりと受け、この馬のベストなフォームでハッキング周回を重ねていました。体に苦しいところがあれば、いつもと違うフォームになるから、すぐに悪いところが分かるもの。今は弾むような走りをしているし、このまま次走に向けて調整していけます。中京も考えましたが、次も勝った阪神四国新聞杯)で次も使うことにしました」担当助手「中1週、中1週で使ってきているので、硬くなっているかと思ったけど、乗った感じはそうでもなかったですよ。これなら、次走に向けて調整していっても問題ない。やる気があって、なだめるのがしんどいくらいですよ」

 中1週地獄。順調に使えるのは良いことだけど、とにかくトラブルを経てきた馬だということは念頭に置いて欲しいなあ〜。この「行けるときは行く」のも、角居厩舎の魅力ではあるのですが。こうなったら、馬の気持ちが切れたらしばらく立て直しに掛かりそうなだけに、昇級戦・距離延長と2つの課題に一定の回答は残して欲しいところです。とにかく、ジール、頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。