うん、うん。

18日は軽めの調整を行いました。「帰厩したばかりですが、放牧先では週2回15−15を継続して乗り込んでもらっていますし、すぐにペースを上げていける状態です。今のところ、週末ぐらいから時計を出していこうと思っています。最近のレースぶりを見ると本来の走りができていない印象ですし、少し目先を変えて芝のレースも視野に入れようと思います。3歳時にNHKマイルCに出走したときもテンションが上がってしまったことが敗因で、ジョッキーは芝でも大丈夫と言っていましたからね。古馬になって馬がしっかりしてきているので、対応できると思っています。とにかく競馬場に着いてからのイレ込みだけが心配ですが、阪神は周囲がわりと静かなのでなんとか持ちこたえてほしいと思います」(中尾師)

 芝は良いですね。是非もう一度試して欲しいと思っていた。あとはとにかく、大きなレースの日を避けるなど、陣営の創意工夫を期待したいところです。まあ、それでも枠にも左右されるので、万全とは行きませんが。人事を尽くさないと天命を待つ資格すらありませんからな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。