来月中。

屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン14秒を計時しています。「先日、安田調教師が来場し、状態をチェックしていかれました。『まずまずのペースで進められているけど、もう少し乗り込んで鍛えていってほしい』と言っていました。まだ良化が見込める現状ですが、できれば来月中の移動を見据えて取り組んでいきたいと思っています」(空港担当者)

 フレデフォートは3月中移動のようです。

 ここまでペース上がっていれば、すぐにでも動かせるとは思うのですが。まあ、今や人気厩舎の安田隆センセですからね。久保田センセ同様、手元でじっくり馬を作ることは出来ないでしょう。移動=ほぼデビュー体勢整ったと見るべき。そう考えれば、4月デビュー予定って所ですね。これでも昨秋からのペースを見ていればゆっくり過ぎたくらい。空港はまだじっくり行きたそうだけど、どんだけ悠長なんだか。南半球産の3月なら、通常の9月。全然早すぎやしないですよ。ケツは変わらんしな。

 ともあれ、漸く調教師のコメントが聴けたので、今日は満足です。後は順調に行って欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。