今日の競馬。

 引き続き中京中心で崖っぷち騎手を注視しつつ。今日は幾つか楽しみなレースがある。

 まずはヒヤシンスS。近年、若いダート馬の充実は著しいが、ここにはダート無敗の馬が6頭。準パーフェクトの馬も2頭。道営の雄ビッグバンもいる。かつてないハイレベル。あとはサンライズクォリアがいればなあ。ともあれ、この8頭の実力は拮抗していると思うので、人気になっているソリタリーキング、トーセンアレスに敬意を表しつつ、人気薄組から入りたい。エアウルフとトシギャングスターに期待。

 ダイヤモンドSはノリちゃんのヒカルカザブエからモンテクリスエストウカイトリック

 きさらぎ賞は先週の共同通信杯に続き好メンバー。インペリアルマーチから入りたいが、少々人気が過熱している。この馬の単を買いつつ、ダイワバーバリアンとステージプレゼンスから入りたい。

 あとは遠州灘Sのレッドボルサリーノ。フレンチノワールも出走予定だったが、中京ダート1700ではこの馬に勝てる気がしなかった。除外で安心してここから。

 5R終了時点で、うち3Rで崖っぷち騎手絡んでいますが、絞って獲るのはなかなか難しい。とりあえずそれぞれの複勝と、5Rのデイズオブメモリーは昨日も名前挙げた馬で、3連複と藤岡弟とのワイドは獲りました。大きく儲けるにはもう少し精度を上げていきたいですが、また、藤岡弟の取捨が難しいんだよなあー。

 6Rも複とワイド。ここもテーマソングは昨日名前を挙げた馬で、思ったより人気だったがまずまず。シゲルハスラットも気になったのでワイドは抑えたが、3連複は流石に手が出なかった。

 セイウンジャガーズ、自己条件で勝ちきることはまず無いだろうと思ったが、まさか掲示板も外すとは…これでP−1も終了(がっくし)。

 エアウルフ3着か。残念。

 ステージプレゼンスも3着。何か馬券にまで3着病がw まあ、エアもこれも複とワイド厚めに取ったので、損はしていないのですが。キャリア1戦かつ掛かり気味で4着確保したインペリアルマーチ立派。進は兄の道ではなくハーツクライの道? ネオヴァンドームブリリアントカットの孫でネオユニ産駒。皐月でデムーロ乗ったら悩ましい〜。

 ダイヤモンドSは何事もなくフォゲッタブル。ちょっとしか買ってなかったのでオッケー。大庭君、インベタで迫ったけど、前が空かなかったね。

 うわー、今日の儲け*万円をそのまま中京最終のナベヒロ・キングウェールズの複に突っ込んだらクビ差4着! がっくし!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。