はいはい、もんじゃもんじゃ。

 今日のレッズとJ。

■達也、複数年契約で浦和残留が正式決定

 コンスタントにシーズン働けていない選手に8000万。積んだもんだ。勿論、総体的(レッズ内の年俸比較)では全然問題ない数字だけど。それで外人見送りとかほざいてるんだから世話無い。

 まあ、達也に罪はない話。残留決断に加えて、「出るなら、レッズにメリットを」という配慮の複数年、痛み入る。とにかく、あとは健康にな。

■達也残留「浦和強くしたい」欧州3チーム断った

 バーゼルは、移籍先としては良かったと思うけど。

■浦和フィンケ監督来日、早くも選手と面談

 モラスさんはものすごく、「レッズ顔」をしてるなあ(謎)。対話の出来る爺さん、良いね。

■バスケトレ導入!浦和・フィンケ監督が来日

「サッカーボールしか知らない選手には大きな問題がある。他のスポーツを取り入れると運動神経は伸びる。科学的に証明されていること」

 実際に海外では良くあること。サッカーに限らずね。リフレッシュにもなり、筋肉もほぐれ、身体の使い方の偏りも減り、レクリエーションにもなる。良いことです。

■玉田オープン前日にもんじゃ店お披露目

 とにかく「庶民の日常食」もんじゃと、芸能人のやる店、という組み合わせのセンスの無さが。もんじゃは具材の貧しさが良いのに。最近の月島の斬新もんじゃですらややうんざりなのに。挙げ句に良い肉とか魚とかも食べるんだろう。しかも写真で焼いているのはお好み焼き。全く興味が沸かないね。

■横浜M・中沢 去就また先延ばし

 神戸じゃなきゃ、良いんじゃない? この2択なら、断然マリノスに残った方が幸せそうだけど、マリノスがまともなチームビジョンを持てていないのは明白だし。五分五分の雰囲気。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。