外目枠、断然人気。

 明日の京都2R出走のマージービート。多頭数だけに、ここまでの因果が積もって内枠を引くのでは、と危惧していましたが、7枠13番。言い訳材料が無くなって結構。後は「やるだけ」だね、サカーイ。

 一旦、レース後のダメージのことは忘れます(その為には出走しないか、最後方でなにもせずに回ってくる以上の成果はないので)。とにかく京都のダート1800は逃げ残りやすいし、先行圧倒的有利。秋の京都でダートの1800は19鞍。4角3番手以内が14勝。この秋は特にその傾向が強いように思えます。

 …ってなこと「程度」は、幾らとっぽくでも2回で懲りているでしょう。直線に入ってから追い出しても間に合わないことも分かったはず。スタートはまた互角以下でしょうから、マクリ気味に上がっていって4角先頭くらいのつもりで乗って欲しいです。それで、切れた馬に差されたら仕方ない(ダート変わりのドリームマジシャンは本当に怖い)。とにかく、前へ届かないで負けるのは、もうあり得ない。そのつもりでヨロ。

 明日は朝から夜中まで外出。レース結果は携帯で確認しますが、帰宅後、リプレイを見てからエントリすることにします。出来ればタイトルが「安堵」になりますように…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。