今週の出走馬

 今週は2頭。どちらもキャロの3歳馬です。マージービートが土曜の中京3R、アンヴァルトが日曜の阪神6R。

18日は軽めの調整を行いました。「17日は坂路で追い切りました。終い重点ですが、先週かなりしっかり時計を出しているので、このぐらいで十分でしょう。2週続けて動きがしっかりしていましたし、レースの流れひとつで勝ち負けできるところまで来ていますから、メンバー的にももうなんとかしてほしいところです。今回は久々ですし、癖をよく知っている酒井騎手を乗せますが、スムーズな競馬ができれば当然チャンスでしょう」(西園師)20日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に酒井騎手で出走いたします。

 マージービートは見切り発車気味の出走な上、この馬に関しては「下手打った」印象しかないサカーイ。西園先生の頭の中の消しゴムは勤勉なようだ。使ってからがチャンスと見ます。復帰戦はケンで。相手関係的には勝ってもおかしくないですけどね。これで勝つくらいなら、休養前に勝ってます。3着以内6割、2着以内2割、勝ちは3%くらいのイメージ。

 アンヴァルトは最後の新馬戦へ。出走時間もあり、本当のこの世代ラスト新馬ですね。世代一発目の新馬出走は、昨年レッドジールで達成。これで両方達成だ(特に意味のない記録ですが)。体質面はまだまだ完成途上ですが、調教からは優に勝ち負け。後は他次第です。オッズにもよりますが、単で行きたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。