今日の競馬。

 昨日は中山10Rの戸崎ケイアイドウソシンが大勝負も、まさかの6着で轟沈。それまでもウエスタンディオの複がかすった以外1Rも取れず、ピンチでした(特に岩清水Sはスピリタスとブリッツェン2頭軸3連単でデリキッドもヒモに加えながら、頭からは買えず)のが、メインのスパータが単と馬単を取らせてくれ(安かったですが)息を吹き返し、最終の戸崎で大団円。やっぱ重賞無い日の中山は戸崎だよ!

 で。今日。京都5Rのインペリアルマーチは相当自信があったのですが、余りに付かないので、結局ワイドなども買い足してしまい、トリガミ。しかし、募集時に「兄よりもこっちの方が良い」と言って、その後兄の活躍を見て若干悔いていたので、安堵しました。勿論、兄もどんどんこれから活躍していくので「超える」ことは簡単な目標ではないですが、兄弟揃って大活躍して欲しいです。どちらも出資されているAITOさん、おめでとうです!

 京都6Rもマックスバローズ軸の馬単裏表で本線的中。なんか、中山より京都の方が良いかも?(たまたまです)

 3歳OPは勿論PO馬応援ですが、相手難しい。紅梅Sはキャリア浅い馬があっさり突破するレースというイメージあるので、Mスズラン、ワイルド、レディは買っておきたい。京成杯はテンクウが不器用な大型馬だけに3着あたり臭い。相手広く3連複で。

 初咲賞はこの馬に逃げの形を覚えさせたキー坊に戻るタカラサンデーは狙えたけど、トーセンゴライアスはノーマークでした。せめてフェにコーンへの馬単は買っておくんだったな。

 マシュケナーダ除外。タキオン〜orz

 サンライズS。ナベヒロのエフテーストライクが11人気3着。流石。しかしワイドはレッドリップスへしか買ってないのだった。

 テンクウ逃げたよ、驚いたね。しかしこれで勝っていれば大きかったけど、2着だと今後のローテも競馬振りも難しいな〜。フラガラッハは立派ですなあ。この馬はトニービンだね。共同通信杯とか出さないかな。

 日経新春杯サンライズマックスは何であんな競馬だったんだろう。馬券はメイショウ軸ですがレッドアゲート抜け。浜中〜。メイショウベルーガはまさにセカンドステージに入ったフレンチ。いいなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。