ソエも熱も。

16日、17日は軽めの調整を行いました。「水曜日から乗り出し開始しました。札幌から栗東への輸送後、少し熱が高めだったのですが、薬を投与してすぐに落ち着きました。ソエも出かけているので焼いて治療もしています。まだ乗り出してばかりなので、余裕を持って最終週の1800mを目標にしようと思っています。日曜日から時計を出していく予定です」(西園師)今のところ10月3日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)を目標にしています。

 この中間、一番心配だったのが(変な言い方ですが)順調に行って今週・来週の競馬に使われてしまうこと。そうしたら、仮に勝ち負けしても大分伸び代を削いでしまう摩耗に繋がり、結果はかなりマイナスだったのではないかと思ってます。馬自身がNGを出してくれたお陰で、10月まで間を空けることが出来ました。

 それでも、まだちょっとタイトなくらいですけどね。京都の開幕週、ないし2週目くらいでも全然良いです。

 坂路での動きも、楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。