土壇場で。

15日は栗東坂路で追い切りました(53秒9−39秒7−27秒0−14秒1)。「今朝は坂路でビッシリ追い切りました。前日の雨のせいで相当馬場が重くなっており、どの馬も終いがかかっているのでこの時計は仕方ありません。その中で全体の時計が53秒台なら上々でしょう。久々になりますが、蹄の状態も安定していますし、週末時計を出してみて納得する動きをしてくれるようなら来週の競馬を考えたいと思います」(西園師)26日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)を目標にしています。

 現在、調教師全国リーディング11位・関西9位。10位の矢作厩舎とは1勝差で、関西5位の大久保厩舎とは5勝差。優秀調教師賞の関西5位以内は少し厳しいかも知れませんが、全国ベスト10に入れば、イメージ大分違いますからね。駆け込みで使える馬は使ってくる気がしました。

 去年が35勝で自己最多勝。勿論それの更新も狙っているでしょうし、今週は朝日杯に期待馬送り込むだけに、星勘定してるんじゃないでしょうか。まあ、それとマージーがいきなり通用するかは別問題ですが。私は、前から言っているとおり(未勝利の競馬振りから)500万で止まることはないと思っていますけど。3・4戦目かなあ。

 いずれにせよ、未勝利は脱出したので、後は自由に使ってくださいという気持ちで応援です。この調教師、競馬センスがあるとは思えませんが、小銭稼ぎにはベターでしょう。あと2着2回(3着3回)で出資金ペイ。まずはそこが目標ですね。頑張れ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。