(ウインアンジェラス)(ミューズマジック)今週の出走馬

 レッドウィザードは2週後に順延、アルシラートは除外(来週の1400に我慢しきれず使う=オッズ1.5倍に単1万)で今週は2頭。

 ウインアンジェラスは月曜の新潟直線。前から言っていますが、この馬が直線向きとは到底思えません。自慢の先行力も日本一のダッシュコースでは形無し。俊敏性は高いので、道中確実に詰めてきますが、差しきる切れがあるタイプでもない。つまり、どう乗っても勝てないコースだと思うのですよ。ここも善戦止まり…優先権(3着)が取れれば万々歳、と見ます。

 鞍上はキー坊。ろくすっぽ調べもせず「直線が上手いイメージはない」とか書いてしまいましたが、調べてみると、2004年以降で41回乗って5−5−2−29とそう悪くない数字(勝率12.2%/連対率24.4%/複勝率29.3%)。大穴も多く、回収率も単359/複186と優秀でした。10連対中9回は牝馬でのものというのも悪くない。

 あとは枠ですね。前回は内枠を引いて、勝浦騎手の好騎乗でカバー。どうなりますか。

 ミューズマジックは月曜阪神の5R。週末の大阪は降らなさそうなのが幸いです。まあ、帰厩後間もない上、カイ食いが悪く今日の追い切りを自重するような状態。力を出し切れる公算は限りなく少ないのが残念ですが、初勝利以来の小牧騎手。何か、良い方向にスイッチ入らないものかと期待します。今後のレースに希望を繋ぐためにも、大きく馬体増で出てきてくれないかな〜。

 最近調子のいいスウェプト産駒。フレンチデピュティのブームにフレンチノワールが乗っかったように、この子にもバイオリズムが上向きに作用することを期待です(鞍上やバイオリズムとかを持ち出して期待する苦しい展開…)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。