(レッドウィザード)4週目。

(国枝厩舎)坂路下の輪乗り場でダク10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。
 美浦坂路 52.3−38.3−25.6−13.0 馬なり
国枝調教師「レースは4週目にしました。そのぶん今日はビッシリやらなかったけど、馬なりで上がってこれたし、徐々に疲れは抜けてきていると思います。まだ時間もあるので、この後もじっくり進めていくよ。順調です」
担当助手「ゲート試験の後、少し疲れが出ましたが、ゆっくり進めてきたことで徐々に疲れは抜けてきました。今日の走りはスムーズで、最後まで余裕がありましたよ。気性は素直ですが、少しずるい面があって手を抜くようなところがあるので、この後どこかでビシッとやった方がいいとは思います」

 4週目になりました。今週の芝1600は同じフジキセキのカフェラビリンスがかなり強力。他にも角居厩舎や矢作厩舎の面白そうな持ち込みが居たりと、層が厚かったので、4週目になるのは有り難いです。後は、ダノンシュナップスとの使い分けがどうなんだろう? 10/3は12。4は16。向こうはデュランダルだし…。→クラブサイトの出走情報は10/4で出ています。鞍上は未定。同じ日はフレンチノワールも走るし、仕事の都合がついたら中山行きたいけど…どうかな。

 しかし「ビッシリやらなかった」「手を抜くようなところが」で52.3。流石国枝厩舎だ。その中で、疲れが抜けてきている様子のウィザードも立派。デビューまで、元気に頑張れ!

※紹介遅れましたが奥村調教助手のブログにウィザードの入厩直後の写真とコメントが出ています。是非ご覧下さい。あとJRA−VANでも紹介されてますな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。