確かにね。

田辺騎手「スタートが良かったので、スムーズな競馬ができました。無理せず馬任せに進み、勝負どころで少し手応えが怪しくなりましたが、ここからがしぶとい馬です。最後までしっかり伸びてくれました。今は牡馬相手に揉まれて力をつけていけばいいと思います」

 まだまだ伸び代はある馬だと思っているので、今の時期に上へ行ってしまうより、1000万で強豪牡馬に揉まれ、善戦することで、毎レース、自分の武器と弱点をしっかり見直せるのは貴重な時間だと思います。

 私の結論は、「中山なら勝てる」。今の力のままでも、です。ただ、それでは準OPではかなり苦労するでしょう。中山以外のコースでしっかり勝てるようになるまでは、「善戦」でも良いのかも知れませんね。

 ともあれ、次も楽しみです。疲れを取って、頑張ってください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。