残念です。

 レッドオーディンは福島8R芝2600mに出走、3着でした。やや遅いスタートから最後方。2周目のバックストレッチでじわっと前に上げていって3コーナーでは逃げている馬を除けば上位の手応え。直線向きグッと来る期待をしましたが伸びジリジリ。前との差は詰まり切りませんでした。一度は脱落したように見えたミレニアムゴールドがインを掬って抜け、逃げ馬も捕まえられずの0.5差。

 開幕週で前の馬が残る中、ロスの少なくない競馬でしたかね。それでもベストコンディションか、力が上なら抜けたのでしょうが、勝ち馬はともかく逃げた2着馬に迫れなかったのは宜しくありません。格上で5→3着。頑張ってはいますが、このレースは戦前に言ったように善戦ではいけない競馬だったと思っています。回復も兼ね次走まで時間を掛ける可能性も考えると、最低限、次は絶対勝てるというインパクトを残さなければならないレースだったでしょう。福島は3週開催。中1週で同じ条件ありますが、使ったらまず着順下げる気がします。

 後はクラブの判断ですね。しっかり回復させての続戦なら、勝ちは見えているので歓迎しますけど、どうでしょうかねえ。

 あー悔しいなあ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。