なんと強運の馬か。

 リーガルスキームは、無事抽選をくぐり抜けて、今週土曜の京都10R・円山特別に出走確定しました。

 新馬でも2戦目もNHKマイルでも抽選突破。これで4戦連続。大変強運な馬ですな。前走は、初芝&初遠征&初マイル&初G1と、大変厳しい条件。それを除けば、ダート2戦2勝で、着差も0.6秒/1.0秒。久々のここも、良い勝負できる気がします。前走、アルシラートの2着だったテイエムハヤテオーや、岩田の馬が強敵。他にも、500万勝ちで勢いに乗る馬も多数。レベルはかなり高い一戦ですが。

 なんと言っても鞍上アンカツ。3戦続けて乗ってくれるなんて、心強い限りですね。イメージとしては、2戦目の勝利があるでしょうし、ああいう乗り方なら文句なし。先日のフレンチノワール2着で、サウス・ウインに続き、東京でも「回収率100%突破」馬を持てました。残るはキャロ。この馬がクリアしてくれると期待します〜。

追記:うん? でもそうか、ここを勝てば今後アルシラートとぶつかる可能性出てくるのね…。1200と1400で上手く棲み分けて欲しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。