(ミューズマジック)クラブコメント。

▼レッドジー
岩田騎手「いい位置はとれましたが、ずっとハミにぶらさがるような走り。その分、放してからもサッパリでした。ちょっと分かりませんね」
角居調教師「一度叩いて状態は良くなっていたと思うのですが、もしかすると目に見えない疲れが出ていたのかもしれません。レース後、いくらか背中に張りを感じるので、この後は一旦ノーザンファームに放牧に出し、改めて作り直したいと思います」

▼ミューズマジック
角田騎手「体が大きく減っていたせいか、ゲートの中からイライラして落ち着きがありませんでした。その分行き脚もつきませんでした。他馬を気にすると聞いていたので、意識して外めを回す形。追って突っ張るようなところがあったけど、一瞬の脚は見せてくれたね。もう少し体はあった方がいいと思います」

 ジールは放牧とのことで。まあ、それが良いでしょうね。北海道以外の場所で見てみた方が、問題も浮き彫りにしやすいと思いますし。ミューズは厩舎がノーコメントなので分かりかねますが、馬体減によるストレスでのダッシュ力不足、と言うことなら、馬の力&厩舎の調整ミスと言うことでしょう。小倉での走りは引き続き見てみたいですが、今回のような直前輸送であれば、出るだけ無駄かも知れませんね。滞在競馬であればベストですが、出たいレースに出られる身分ではありませんし、この回転力勝負の厩舎にあってそこまで優遇する理由が現状無い。となるとベターは放牧ですかね。

 阪神もどうかと思うので、京都まで待っても良いかもしれません。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。