今日の競馬

 小倉記念は、人気馬に何らかのケチが付いているタイプが多く、非常に難しい。当たる気がしないw 一応、マイネレーツェルコスモプラチナ、あとホッコーパドゥシャ。この3頭のうち2頭+αで決まりそうなイメージ。

 セイウンジャガーズは勝ったけど、荒削りだなあ。しかし能力は相当。成長間に合えばマイルCも意識出来そう。P−1指名は16人。ラブキーセキ共々頑張って欲しいです。GCWの孫本邦初勝利馬を指名しているのは気持ちがいい。

 パキッシュは見せ場のないレース。距離か、疲れか。いずれにせよ立て直しですな。

 ベビーネイルは勝つとは思ったけど…本当に海外行っちゃうかなあ。UMAJINは海外もポイント対象とは言え、余り美味しくないんだよなあ。とりあえず、ヒヤシンスSまでは国内で行ってくれないだろうか。しかし素晴らしい馬体。

 上でも書いたが、アドマイヤテンクウは1コーナーで酷い邪魔を受けながら良く巻き返した。しかし池添。流石にこれだけ勝っている騎手がやって良いレベルのヤンチャじゃない気が。例のオークスは勝ち気に逸った部分もあり、まだ共感出来るが、今日のは「何も考えていません」という感じでどうにも。困った人だ。

 POG関連はこれで終わり。後は純粋に馬券〜。先週まで小倉を見過ぎていたせいで、新潟の買い方が分かりません。暫くは札幌をメインで買うつもりです。

 札幌メインは禊ぎのエーシンエフダンズから買ったが、見せ場無し。ちぇ。

 小倉は凄い競馬だったなあ。ダンスアジョイ。ヒモには加えていましたが、ホッコーパドゥシャ来たけどマイネ少し届かず。そしてコスモプラチナは単騎で行けない時はこんなものか。やむなし。角田さん次も頼みますー。マイルを使い切っていないと良いなあw

 今日ここまでさっぱりだったけど、札幌10Rの3連複と札幌11Rの馬単を厚めに取って、やっと一息付けた。それぞれ安いけど、3点・2点で取れたので、傷口が塞がりました。最終外してもマイナス1万くらいで済みます。

 でも札幌は難しい。イメージしやすい競馬の時は配当非常に安いし。買うレースを絞っていかないと、儲けは出ないかも知れない。来週以降は、1日1鞍勝負レースを決めて、そこだけ厚めに買うことも検討しないと。昨日、今日と全レース買って、4つしか当たってないですもん……。

 まあでも、最近はホント、こういう「駄目な」日でも良ければトントン、悪くても80%くらいは回収出来るようになっています。競馬って負けないことが本当に大事ですなー。まあ、その分、バットを短く持ちすぎてビッグヒット逃すことはあるんですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。