今週の出走馬

 キャロ馬ばかり3頭。年初は東京の馬頑張ってましたけど、途中から完全休眠状態。キャロが救いだわー。

 デビュー戦のヨゾラニネガイヲ。先週まではやや不安な状況でしたが、今週に入ってちょこちょこ媒体で取り上げられたりしつつ、追い切りも悪くない感じ。まあ、取り上げられ方は名前先行な感じなんですけど。でもこのレースは満を持して、という感じの話題馬はいないので(まあ、函館2歳の前の週ですから、本気で重賞目指す馬はもう下ろしてるでしょうし、そうじゃなきゃ札幌まで待ちますよね)、ノーチャンスではない感じ。鞍上も込みで結構人気になるかも知れません。さて、どんな競馬してくれますかー。ちなみに私、新馬勝ちは秋競馬〜年明けしか経験ありません(…よなあ?)。

4日は函館芝コースで追い切りました。5日は軽めの調整を行いました。「水曜日は芝コースでユールフェストと併せて追い切りました。相手は勝ち上がり目前の3歳馬ですし、1馬身ほどの遅れは仕方ないところですが、それでも終いは12秒2と上々の伸び。霧がひどくて全体の時計は分かりませんでしたが、先週岩田に乗ってもらってからグッと体が引き締まってきて、初戦を迎えるにあたって不安のない状態に仕上がりましたよ」(須貝師)7日の函館競馬(2歳新馬・芝1200m)に岩田騎手で出走いたします。

 マージービートは昇級初戦。昨日細かく触れたのでさらっと行きますが、メンバーはかなり揃った印象ですね。それでも1000万で11頭立てってのは恵まれた条件の部類でしょうし、力を出し切る競馬期待です。

 で、ワンサイドゲーム……まともに騎手を検討しているとは思えないですね。どこをどう間違っても3戦連続乗せるレベルの騎手ではないです。ザ・温情采配。まあ、交流に使いたくて蹴られて蹴られての滑り止めですから、真剣に考えてなかったんでしょう。武豊も和田も居るんですけどねー。なんとか勝ちあがって、(主に人の)良いところも見せて欲しいんですけどね。渡辺の騎乗じゃあ、勝つ力があるか無いかも分かりませんので、気持ちの持って行きようが難しいです。そもそも私はここ2戦でダートの1200が合ってないんじゃないかと思っています。調教師はピッチ走法で短距離と決めつけていらっしゃるようですが……。笠松の交流出たかったですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。