動くドバウィ。

 キャロの追加募集馬、動画がアップされていました。豪州で撮影した物のようで、日本での物ほどロジックのしっかりした動画ではなく。それでも雰囲気は確認。

 寸詰まり気味の胴はちょっと残念ですけど、こんなもんじゃないですかね。他は気にならない。何度も言いますけど、欠点のない馬がこの血統で出てきたら、値段はこの倍でも済まないでしょうし。むしろ私は「問題あると言ってもこの程度ですか」と思いました。勿論、内蔵面や体質などはまだ分からない部分ですけど。そんなん、レギュラー募集馬でも同じですし。あ、あと顔のパーツが結構好みです。これ大事。

 日本産の感覚で言えば1歳の12月ですからね。映像はセール時なのでその2月前。この時期の馬体はナンボでも変わりますし、まあ、これを見てどう判断するかは好き好きでしょうね。私は、1歳時にはちょっとくらい歪んでても気にしません。サイズが大きすぎるとか、そういうのはかなり過敏ですけど。単純に、馬体が抜群に気に入った馬の成績が悪いってこともありますけど。ああ、要は私、馬を見る目がないんでしょうw でも素人の馬見なんて五十歩百歩だろう(暴言)。そこで他人の評価でぐらつくくらいなら、こんな金食い虫な趣味しませんわ〜。

 まあそんなわけで、馬体や動画で敬遠する人が増えるのは大歓迎。無抽選まで行け〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。