新外人はアジア枠。

■初のアジア枠、センターバック加入内定

 直輝の故障で新春から暗雲漂う我らがレッズに新戦力がやってきますよ、と。

 若いだけに、大型選手ですが俊敏さも期待したい。闘の穴を物理的に埋めるのはいろんな意味で困難ですが、チームとしてはツボを軸に去年より良い守備をできそうですね。

 後はホント、阿部ちゃんの契約だなあ〜。直輝いないのであれば、なおさら阿部ちゃんの存在は勝ち点9〜12位の差になってきそうだ。

追記:阿部ちゃん。

■阿部は浦和残留へ…欧州から好オファーなし

 むむ。年齢的にも、欧州へ行くなら今年来年がラストチャンスに近いと思うし、良いオファーあれば快く送り出してあげたいけど、そうじゃないなら、もう1年レッズで、がベターだろう。

■山田直は右足亀裂骨折…J開幕絶望的

 泣。2ヶ月くらいで運動は出来るようになるだろうけど、無理はしないで欲しいね。大事な身体です。あと、もう岡田は呼ぶな。これでW杯へ向けて変に色気持って無理して、後半棒に振ったら最悪。大丈夫、次の監督が絶対呼ぶよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。