蒼天航路

 劉備登場。てか関羽登場。てか張飛格好良すぎる。声も良い。関羽の声は軽いなあ。勿体ない。もっと腹に響く声のイメージなんだけど。曹仁クラスの声だな、これじゃあ(曹仁ファン? の人すみません)。ごろん。

 劉備の見せ場は適当に割愛されている。まあ、原作で私がビビッと来たところが、作者の意図した見せ場とは限らないけど。蒼天航路劉備の核は「侠」の部分。そこはもう少しじっくりやって欲しかった。まあ、主役は曹操、準主役は関羽だからね。まあ、「三国志」的には重要な話でしたな。早く張角董卓が見たい〜。

 しかしこのアニメ、次回への引きが上手いね。元の話がしっかりしてるからこそだけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。