身につまされるわあ〜。

 アメトーークの腰痛い芸人。笑えません。

 私、ツッチーと身長も体格も、顔の大きさも(w)ほぼ一緒なのですよね〜。私の場合は、バスケやってる最中に、背中に思いっきり膝を入れられたのがトリガーだったんですけど。最近は朝・晩薬を塗らないと生きていけません。立ってるのは全然平気だけど、椅子に1時間以上座るのも無理。椅子は、堅いのも柔らかいのもしんどいですね。程良い抵抗とクッションが必要。細かい角度でリクライニングできる椅子は特に良いですね。その日その時間によって、ベストの角度変わるので。小さめのクッション(アメトーーク風に言うと「カマし」)も欠かせません。ゲーセンで取ってきたあずまんが大王のクッション大活躍。あの、UFOキャッチャーにある小さいクッション。実用性に乏しいけど、腰痛持ちには良いですよ。私、飲み会とかでだるそうな座りかた良くしてるんですけど、別にチンピラなわけ「だけ」ではなく、腰がきついんですよ。冬は特にきついけど、気を付けているので案外何とかなるんですよ。油断してる夏はダメですな。丁度、前回の腰痛のピークは競馬のオフ会(ファストロックのエプソムC)だったなあ〜。その節はスミマセン、皆様。

 最近は1日1時間(余裕があれば2時間)の入浴とマッサージが欠かせません。ヘルニアのピークと、結石の痛さは、人生の2大激痛。鎖骨折ったり、足首重度の捻挫したり、足の裏に釘刺さったりしたことありますけど、その痛さを10とするとヘルニアは30〜50。結石は80〜100。想像を絶しますよ、ホント…。

 トイレットペーパーの話。ホント、場所によっては座ったまま取れないことありますよね。他に意識をやったまま捻るってのは一番ヤバイのです。公衆便所だと、だいたい先に場所を確認して、見ずにロール取りますね。ブラインドロール。

 個人的に、一番重宝してる腰痛グッズはツムラのきき湯だなー。これ、入れて入浴するのと、そうじゃないのじゃ大違い。ぬるめで効くのも良い。欠かせません。あとはフェイタスのチック。これは即効性有って良いです。

 しかしドランク鈴木は凄い。空気のような芸人は良くいるが、空気未満の芸人はそうそう居ない。ある意味、才能だろうなあ。バッファロー木村とドランク鈴木が同じ空間にいるって凄いな〜。対消滅しないのかな(しません)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。