小倉開幕週で儲ける道・6

 土曜の小倉芝1200は1勝2敗。当たったレースも人気サイドでトリガミと良いところ無し。それでも有田特別は、本命を9人気パスピエにして、僅差4着と良い線行ってました。馬券的には、新潟のドリームゼニス−スピリタス馬連、シャガーラの複と馬連で小倉の負け分をかなりカバーできましたので、気を取り直して行きます。そもそも、穴狙い前提な以上、「2週間で1つ当てて大儲け」くらいの感覚ですので。昨日の競馬で気付いたことや、忘れていた重要事項w もあったので、精度を上げていきたいです。

 昨日と同じく、左の数字は「小倉芝1200でチャンス有りそう度」を試験で数値化したモノ。2番目の印は馬三郎本誌印。


■日曜1R(2歳未勝利)

  • 00−[01]リワードクラウン
  • 09−[02]フェブムービング(中1週・前走阪神
  • 04−[03]ゼットセブン(中1週・前走阪神・乗替)
  • 11×[04]エーシンホワイティ(鞍上福永・母父SS・中2週で連続騎乗)
  • 11○[05]サリエル(鞍上和田の牝馬・中1週の牝馬・同距離・前走阪神・乗替)
  • 10☆[06]スギノブロッサム(中1週の牝馬・同距離・前走阪神
  • 12−[07]ダンツエルフ(母父ダンチヒ系・中1週の牝馬・同距離・前走阪神
  • 14▲[08]トシザマキ(母父ダンチヒ系・中1週の牝馬・同距離・前走阪神
  • 06◎[09]ポケットキャンディ(中2週で短縮)

◎結果:指数1位のトシザマキと3位タイの福永・和田で決まり。たいして付かなかったものの馬単・ワイド・3連単を厚めに取った。とりあえず、指数上位が人気の時は手堅く絞り、穴の時は手を広げてチャレンジする緩急は必要そう。

■日曜4R(2歳新馬

  • 01−[01]カシノアベベ
  • 01−[02]シゲルタカウジ
  • 02○[03]チタニウムヘッド(父スウェプト)
  • 06△[04]サックアクロア(母父SS)
  • 05−[05]テイエムキバッド(父オペラオー)
  • 05☆[06]マウンテンサムオー(鞍上和田)
  • 02−[07]ハナヨメノレン
  • 03◎[08]コウエイマーチ
  • 04−[09]コウセイベイビー
  • 08▲[10]オーロラナイト(鞍上福永)
  • 01−[11]ヤマニンアルダント
  • 01−[12]カシノストライカ
  • 05×[13]キングシャーロット(鞍上武豊

◎結果:「〜道」でも紹介した通り、この条件での人気の福永の安定感は破格。藤田が北の帝王なら、祐一は小倉の帝王。そんなわけでオーロラナイトの単と指数1→2→3位で決着の3連単を取りました。なんかこの馬券術、穴を仕留めるために考えたのですが、人気サイドの方が確実に取れますね。微妙w ただ、話題のコウエイマーチを蹴ることが出来たという意味では、意義あったと思ってます。7Rは福永から穴狙いで楽しみます。

■日曜7R(3歳未勝利)

  • 09▲[01]ビコーアジリティ(中1週の牝馬・前走阪神
  • 11−[02]ラインパンサー(父タイキシャトル・中9週上の牝馬・平場)
  • 03☆[03]ピサノレインボー(中5週の牝馬・中京・連続騎乗・短縮×)
  • 05−[04]ライブリリュウショ(中9週上・平場・短縮)
  • 03−[05]マキハタスプーン(中3週で前走阪神・連続騎乗)
  • 04−[06]ロングプレジデント(中2週で短縮)
  • 04◎[07]クリニエルドゥオル(中2週で短縮)
  • 06−[08]メイショウユウカ(中3週で前走阪神・連続騎乗)
  • 11−[09]シゲルロッコウサン(中1週の牝馬・同距離・前走阪神
  • 06×[10]バンブーレアル(鞍上和田・中5週で連続騎乗・前走中京・同距離)
  • 10−[11]コアレスランナー(中9週上・平場・短縮・前走京都・乗替)
  • 10○[12]エイシンダヴィンチ(鞍上福永・中3週で前走阪神
  • 05−[13]トップナデシコ(中4週の牝馬・中京・連続騎乗・短縮×)
  • 05△[14]シルクフェイブル(母父ヘイロー)
  • 06△[15]コーヒーゼリー(中3週で同距離)

◎結果:やはり福永エイシンダヴィンチは鉄板。相手は指数下位のピサノレインボー、ライブリリュウショで穴狙いした馬は最低人気(単396倍)コアレスランナーが3着から僅差の5着。2・3着付けの3連単を300円ずつ買っていたので、これが絡めば100万以上勝っていたのですが。一応、3連複はおさえ、チョイプラスでした。指数低い馬は人気サイドは消し、穴は抑えというリズムが良いですね。

▼開幕週の総括:芝1200は6鞍。うち福永祐一が4勝ということで、まさに「帝王」。最大の勝負レースだった有田特別は惜しくも外しましたが、手堅いレースも含め、6レース中4レース的中。15万強の投資で25万近い払い戻し、と一応の成果は得ました。ただ、回収率で言うと個人目標だった300%には遠く及ばず、大騒ぎした割には…って感じですよね。
それでも日曜の3レースは全部3連系を当てましたし、数値化した「買い目データ」の活かし方が見えた気がします。土曜のパスピエはともかく、日曜7Rのコアレスランナーは普通なら絶対買えませんよね。でも私の指数だと3位タイ。これは結構凄くないですか? 来週はもっとしっかり勝ちます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。