当然だろ。

 今日のレッズとJ。

■都築先発へ 闘志メラメラ「絶対に勝つ」

 都築は試合中に取り乱すことがままあるからなあ。そうなったら止めるべき闘はもっと取り乱すキャラなわけで。中澤頑張って…。

■田中達、間に合った!トップ下でアピールだ

 トップにいるのがもんじゃじゃあ、報われないよねえ〜。高原、早く復活しろ。

■緊急配備 達也代役に松井か!?

 こんな話も。てか、達也と松井を同時に見たいんだがなあ。

■負けたら岡ちゃん解任も!犬飼会長が示唆

 2位で通過、3位でもチャンスある「激ヌル」予選。ホーム開催の2年を除けば、史上最も楽な最終予選でしょう。プレッシャーのない、と言っても良い。監督がどんだけミスしても、何もしなくても、8割方突破できるんだから、こんなイージーな仕事はないでしょ。

 それだけに、「突破が目的」なら、放っておけばいい。本戦で何かしらのインパクトを残したいなら、一分一秒でも早く岡田を解任すべきだった(過去形)し、そうしない(できない)ならば、せめてプレッシャーとノルマは提示し続けるべき。この試合も含め、残り5戦で勝ち点12以上取れなかったらクビとかね。どうせブチの負の遺産の一環なんだから。もっとガンガン責めちゃえ。

 まあ、今からやる人は厳しいし、適材も居ないので(フェリポン浮いたけどなあ)、既定路線=10年は「捨て大会」でいいんじゃないですかね。全盛期を棒に振る選手は気の毒だけど、嫌ならもっと必至にやるだろうし。

 ともあれ今日は楽しみだな〜。1−2か1−3かな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。