(アルシラート)幾らクラブが言葉を飾っても

 新聞に本音が出てはクラブの信用が落ちるだけです。まあ、今に始まったことではないですし、ゼロがマイナスになることはないですけど。

 明日の東京9R相模湖特別に出走するアルシラート東スポ評価は▽○△△−△−▲で4〜5番手評価と言うところ。想定8.9倍で5人気。ただし、これは素質と鞍上の評価を加味してのモノで、記者コメントではほとんどノーフォロー。そして厩舎コメント「良い頃の馬体のハリがない。一度使ってからだろう」が色々物語ってます。まあ、森厩舎と懇ろなつもりなのはあの気取り屋な社長だけで、実際はこんな所でしょうね。簡単に言えば舐められている。仕方ないことです。

 一方のダノンムローは本命評価。この辺は、新聞によって違うと思うので、1人気とは限りませんが、アルシとの馬単あまり付かなさそうですね。馬単抑えつつ、2頭とも蹴る馬券も買うかなあ。3連単相当付きそうですね。順調に使われて1000万で壁に当たってる馬には負けないで欲しいけどなあ。ちょっと仕事が残ってしまったので、明日は自宅観戦です。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。