助さん格さん登場。

■浦和“フィンケ弟子”のコーチ就任決定的

 ご一行様で乗り込んでくるようで。まあ、コーチにまで戦術を浸透させる時間を割かないで済むわけで、良いんじゃないですかね。あとはフクちゃんを始めとした日本人コーチの適応能力と、フロントの管理能力。

■浦和 来季の補強ポイントは両サイド

 今居るサイド選手(新加入の新人含む)が足りてないとは思わないけど、ストロングポイントでもないしなあ。アレは守備が壊滅的で、相馬はクロスの精度が壊滅的。そして2人とも居なくなる可能性もある。

 左・平川、右・高橋峻で個人的にはオッケーなんだけど。まあ、4バックにするなら、左はフレッシュな選手がいいかもしれんね。あとは新人期待。

 闘は攻撃の補強を要請してるようだけど、駒は足りてるし、出て行ける(手放せる)選手も限られるし。要は、前3人が孤立しなければいいわけで。阿部ちゃんをボランチに戻せば済む話ではないかと。4−4−2だとやりくり難しいけど、4−3−3(4−3−2−1ないし4−3−1−2)の3で阿部・啓太・細貝を使うプランは検討して欲しいな。そうすれば、実質1枚減るCBの不安もないし、サイドバックも同時に上がることが出来るし。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。