今週の出走馬

 リーガルスキームは土曜阪神12Rに、レッドシャガーラは土曜中京4Rに、それぞれ出走確定しました。

 リーガルスキームのレースはまずまず相手揃いましたが、やはり一番の強敵はベンティスカでしょうか。前々走の阪神1400は良い競馬でしたし、負かしたメイショウボンハオ(リーガルのデビュー戦の相手ですな)は、その直後に勝ち上がり、1000万でも連続して馬券に絡んでいます。前走は60点くらいの出来だったリーガル。ここは100点に近づいてないと、勝負できない気がしますね。

 レッドシャガーラの2戦目は、先述の通り、色々ありましたが中京2000というベストコースに。デムーロのメダリアビートが鞍上込みで最右翼。次いで、シャガーラと、デビュー戦、トモロポケットに僅差の競馬だったトーホウホープ。ラヴィンライフやアドバンスヘイローあたりと差のない競馬をしてきたディバインフレイム(藤田はこっちに騎乗)も、休養明けで成長してくればかなり怖い馬でしょう。

 両馬とも、勝ち上がりを期待したいところですが、それ(勝ち)も含め、来年に楽しみが膨らむ内容を見せてくれれば〜。

 回避となりましたが、ファストロックの登録していた中日新聞杯には、今年ロックに勝ったメンバーが勢揃いの感。ここに因縁の?マイネルキッツが居たらかなりアツかったのですが。それぞれの馬が、どんな競馬をするか楽しみです。まあ、普通にオペラブラーボかな〜?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。