サカーイ

30日は栗東坂路で追い切りました(52秒5−38秒3−25秒4−12秒8)。「30日朝の追い切りは雨で馬場が良くなかったのですが、素晴らしい動きを見せてくれました。時計を見てもわかるとおり、状態は非常にいいですね。少し間隔はあきましたが、輸送後も無理せず余裕のある番組を組んだので、体調面も不安はありません。今回は藤岡佑介騎手が乗れないのでピンチヒッターになりますが、このデキなら楽しみですよ」(西園師)10月3日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に酒井騎手で出走を予定しています。

 厩舎としては藤岡佑騎手の起用がレア・ケースで、主戦は酒井騎手、次がサトテツさんですからね(以下幸・和田)。まあ関西の中堅さんなのでそんなに騎乗をまじまじと見たことありませんけど、そんな悪いイメージはないです。オッケー。

 それより、相手は揃いそうですね。ぱっと目に付くのがエンクリプションとグリューネワルト。どちらも優先権持ち。グリューネは藤岡佑騎手ですね。兄に続いてのPOG指名馬ですし、Southendさんの出資馬だし(マージーもですが)、この世代でもかなり応援に力が入る一頭。こういう馬と未勝利でぶつかってしまうのは切ないですが、どちらも先々に希望が膨らむ競馬をしてくれるのが一番。どっちも頑張れ。エンクリプションはそこそこ頑張れw

 でも、マージーに関しては、3戦連続の1800になりますが、個人的にはマイル(以下)で見たいんですけどね。クラシックへ、と言う期待も出資者の中にはあるでしょうが、私は出資時からあんまりそういうイメージじゃないので〜。勿論、距離持ったら嬉しいですけど。ジャンポケは父の重賞勝ちのイメージがあるのですが、札幌はあんまり良くない(と言うか連には絡まない)のですよね。函館は抜群なのですが。京都・阪神が得意。どんな競馬してくれるか、楽しみですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。