東京TC1歳

 結局、ジョウノナイヤガラ1頭だけ申し込みました(今日、計算書が届きました)。この子は頑丈そうだし、今後首差しも含め、国枝厩舎の「理想的なタイプ」に変わってきそうな予感があります。その辺を、出資検討者、ではなく、出資者としてチェイスしたかったので。やや見切り発車気味ではありますが。やっぱ、せっかくなら募集開始で1頭は参加しておきたい。後々何かに化けるかも知れないしw フォルタとシャイニングなら、明らかにフォルタ寄りの馬。私が出資した馬の中で最強馬だと思ってるフォルタ。何とか夢の続きを見せて欲しいです。

 残り2頭、クラシークとスイートオーキッドに現時点で出資するつもりです。クラシークはやっぱ安すぎるのと、アルカセット自体キングマンボの血統と言うことで、1歳の段階では判断不可能な予感もあり。スイートオーキッドは総合的には抜群に好きなタイプなのですが、脚に不安を感じます。国枝厩舎は坂路メインですから、ある程度脚元のタフネスが必要条件ですからね。ギリギリの段階まで、脚部不安が全く出ないようならGO。キングプロローグの補償を待ちつつ、馬の変化を見ていきたいと思います。追加募集の可能性もゼロではないだろうし。

 連れ(東海以西の人なら分かるでしょうが、家内や恋人ではなく友人ですよ、友人。競馬友達。どうも関東で「連れ」というと奥さんを指すらしいと最近分かったので。私は九州&母が中京なので、どっちも「連れ」って普通に使うんですけどね)はロンドンブリッジに申し込んだようです。応援したいと思います。私より先に重賞勝たれそうで嫌だけどw

 さあ、キャロの1歳に備えるぞ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。