出走確定その2

 レッドジールは土曜阪神4Rに出走確定しました。鞍上は祐一君。

 最大の敵と目していたサチノパパイヤが回避しました。こうなると人気通り、ツルマルジャパン、セイウンワンダー、ショウナンサミットが敵になるでしょう。勿論、他の馬に対しても、ジールが「急遽デビュー」の感は否めない状態だけに、勝てるとは言い切れないですけど。5月生まれで、この時期の新馬でアドバンテージ有るわけでもないですしね。

 それでも、これ以上ない早期デビューに心躍ります。勝ち負けしてくれれば勿論のこと、見所有る競馬で掲示板確保してくれれば、前途はかなり洋々。期待します。

角居厩舎在厩。曳き運動の調整。
「追い切った後も問題ありません。脚元なども気になるところはないし、飼葉も桶をなめるぐらいによく食べていますよ。体に張りがあって毛ヅヤもいいし体調面は問題ないですね。追い切りは少しチグハグで今ひとつの内容でしたが、普段の稽古では素質を感じます。新馬なので何があるか分からないけど、レースにいってどんな走りをしてくれるか楽しみです」と清山助手。
今週21日(土)の阪神競馬、2歳新馬(芝1600)に福永騎手で出走。

 セクシー清山((c)乗峯栄一)のコメント嬉しいw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。