困ったもんだ

■水本がG大阪退団「迷惑かけ申し訳ない」ニッカン

 チームに迷惑を掛けたのは事実だし、移籍するなら然るべき移籍金をガンバが受け取れる形にして欲しいと思います。スタメン取れないから辞める、が正当化されたらチームもたまったモンじゃないし。

 しかしそれとは別に、ガンバでDFをやるってのは大変なこと。ガスのように攻撃サッカーを「標榜する」だけのチームなら、DFの価値も高いけど、ガンバはリアル・イケイケドンドン(攻撃重視と言うより「守備無視」に近い)なので、勝てば攻撃陣のお陰、負けたらDFのせいになる。慣れるまもなくそんな環境に放り出され、西野という人はその辺へのケアに関してはまるで無邪気な印象。チーム選びを間違ったとしか言いようがないでしょう。今後、ガンバに入るDFも同じ覚悟は必要だろうな。西野が監督のうちはあまり若い選手は取らない方が良い気がする。

 水本自体は好きだし、活躍して欲しいし、ガンバで活躍して欲しかったけど。自分のやったことをしっかり認識して、誰もが「移籍して良かったね」というような仕事をして欲しいです。敢えて口汚く言うけど、これで移籍先でぱっとしなかったら、ただのクズだからね。五輪なんて言わずフル代表で中澤・闘を追い落として、漸く「認められる」くらい。めっさ頑張れ。

 しかし、京都移籍の話が出てて、4億払うとか言われてるけど、良くカネ有るな、あのチーム。悪い頃の名古屋みたいだ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。