今週の出走馬

 今週は上級条件馬2頭が出走します。

7日は美浦北Cコースで追い切りました(70秒4−54秒2−40秒0−12秒6)。「今朝も北のダートコースで追い切りました。中山回りと同じ右回りのコースで前の馬を4〜5馬身くらい後ろから追いかける形でした。相手は2歳馬でも最後までしぶとかったのですが、お互い前半を比較的ゆったり入ったのもあったのかな。まぁ、ビンテージ自身の動きは悪くなかったですし、まずまずだと思いますよ。蹄のほうは問題なく、今朝の追い切り後に落鉄するようなこともありませんでした。最近はあまり数字ばかりを気にしないようにしていますが、調教後に量って大体530キロ半ばで前走と同じくらいですね。レースまでに数日ある分前後はするでしょうが、外見上は引き締まって見えますし、体つきもまずまずのもので送り出せると思います。乗り役はまだ確定していませんが、持ち味を活かせる形に持ち込めれば前走以上の走りを期待できるでしょうし、楽しみにしたいですね」(上原師)11日の中山競馬(美浦S・芝1800m)に出走を予定しています。

 ビンテージチャートは相談役ことヨシトミ先生で競馬に。ここはシルクアーネストが強いですね…プレイとは前走を見ても互角にやれる気がするのですが…掲示板は欲しいところ。

7日は栗東CWコースで追い切りました。8日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで追い切りました。馬なり程度ではありますが、コースで長めから追った経験がほとんどないので、アンヴァルトにとってはいい負荷になったのか、上がってきてからは結構息が乱れていました。ビッシリやったわけではないので負担にはならないでしょうし、これで最後のひと踏ん張りが利いてくれればと思います」(平田師)10日の阪神競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)にメンディザバル騎手で出走いたします。

 こちらはメンディザバルで新味が出るかどうかが全て。今の状態でも、早めに突き放す競馬か、ギリギリ抜け出す競馬をすれば勝てるとは思っているので、この騎手でどう乗るかは楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。