今日のEURO

 スペイン−ギリシャは見ていません。メンバー落とすだろうとは思ったし。まあ、勝てて良かったですな。イタリアとの試合は色んな意味で楽しみです。スペインが殻を破れるか。

 スウェーデン−ロシアは好ゲームを期待しましたが、ヒディンク・ロシアの良さが目立ちました。アルシャビンが戻って前線にも核が出来たこのチームは強い。良く走るし、球離れも早い、まさにオランダ的サッカー。準々決勝はそのオランダと。世界一オランダサッカーの長短所を知るヒディンクが色々やってきそう。準々決勝では一番楽しみな試合です。

 今日から準々決勝。ポルトガルとドイツ。イメージ的にはポルトガルが一蹴しそうな試合ですが、ゲルマン魂無きドイツも意地で食らいつきそう。前半を耐えればドイツにも分があるか。それでも、20分以内にポルトガルが先制して、ワンサイドになる気がします。3−0ポルトガル

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。