W杯グループリーグ。

 まあ、日本は3連敗決定で良いとして。対戦順も、開幕の相手がアフリカのカメルーンってのは、最悪だよね。オランダ・デンマークの初戦を踏まえて、2戦目のオランダはガチ。3戦目のデンマークも突破決まってない可能性大。ポルトガルスウェーデンの組を1位で抜けてきたデンマークは、下手したらオランダより強い。その両チームにアウェーで勝ってるのは並じゃない。唯一、勝ち点ダッシュの可能性があるとしたら、初戦だけど……勝ち点1というか、1ゴールが目標になったカナー。普通に見て、「日本相手に勝ち点取りこぼしたチームが落ちる」というグループです。

 南アフリカのせっかくのホーム優遇は、相手がメヒコ・ウルグアイ・フランス。いよいよ初の「開催国予選敗退」濃厚。アルゼンチンは良い組に入った。ギリシャ・コリアのようなタイプのチームなら、調整をしつつ結果も出せる。スペイン・イタリアも良い。イングランドは運があるね、相変わらず。セルビアの組はドイツ・オーストラリア・ガーナ。セルビア−ドイツは色々興味深い。ブラジル・ポルトガルコートジボアールとやる北朝鮮。ある意味、羨ましい。

 上手く調整できた時のアルゼンチン・スペインが4強までは来そうだけど、あとは決勝Tに入って勢いの付く戦い方が出来るかどうか。まあ、いよいよ楽しみ増してきましたね。とりあえずは「オーストラリア頑張らないとアジア枠減るね」って感じかな。いや、減って欲しいけど。2.5もあれば、十分でしょ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。