2007-06-03から1日間の記事一覧

サカつく5日記

■15年目5月 第10節、ホームでエスパルス。もずくと鷹山がサスペンション。こういう時、守備の全ポジション出来るプジョルが頼もしい。4−1(星野2、三浦2)。しかしドゥッカ退場。やれやれ。

デットーリ、遂にダービー制覇

■デットーリ騎乗のオーソライズドが優勝=英ダービー おめでとうデットーリ。それにつけてもモハメド殿下の器の大きさよ。オーナーが騎手を囲うってのはこういうことだよな。企業でも一緒だけど、日本人的発想だと「契約したからそれはダメ!」というのが先…

なにやってんだか?

サウスから会報と、何故か募集カタログが送られてきました。去りゆく人間として「会員として当然の権利の批判」と「クラブを良くするための提言」はもうやらない、と決めたのですが、今回はちょっと突っ込ませて。

昨日は本命が除外になるわ…

■あじさいS[VTR](JRA) 今日は本命が4角で落馬するわ…今週の競馬は散々ですよ。でも小牧さん大丈夫かいな。思いっきりではないけど、少しダノンに蹴られてた気がする。落馬は騎手のせいでも馬のせいでもなく、内にいた馬が膨らんでぶつけられて、遠…

ハァ……

■小野リタイア 右足内転筋故障…A3は欠場へ(報知) まったく「ガラスの脚」だなあ。チーム的には長谷部が居るので問題ないけど、これで(長谷部が移籍しない限り)ポジション奪回は難しくなっただろうな。そして霞んで見えた代表も消えた。残念無念。 返す…

ナイスアピール

■ボリビア大統領、標高5000メートル超でサッカー(報知) 無茶すんなあw 何度も言いますけど、別にボリビアに2500m以下のサッカー場がないワケじゃないんですけどね。パフォーマンスは認めるけど、正当性はなし。

ジョーダンを超えた。

■キャバリアーズ、初のファイナル進出=NBAプレーオフ(sports navi) ネクスト・ジョーダンがレブロン・ジェームズとして脱皮した瞬間。MJですら何度もはじき返されたカンファレンスファイナルの壁を一発で越えてのけた。勿論、チームありきなので、単純…

安田記念

ダイワメジャーの貫禄勝ちという感じで。いやあしかし、一時期までは「母父ノーザンテーストのSSはG1でお客様」という時代だったのに、なんでしょうかこの変化。遂に安田記念も勝った。SSは「ここが弱点」と言うたびに、その声を嘲笑うように否定して…

内村さまぁ〜ず15

視聴。 http://miranca.com/ad/uchisama/ ▼番組紹介文:脱力系成り行きバラエティ『内村さまぁ〜ず』は、内村光良&さまぁ〜ずが、行き当たりばったり&ゆるいテイストの自由なロケに挑むオリジナル新番組。しかも番組を仕切るのは常にゲストで、毎回ゲスト…

その後の小島義雄

飽きましたw 笑金自体がそういう番組なのだが、上手く行ったネタ・構成をしつこく繰り返すので最初の面白かった印象もろとも失敗した感じになってしまう。6月で打ちきりになるそうだが、やむなしというところだろう。 小島義雄自体はいろんな番組を泳いで…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。