ウイントリビュート/初の連続騎乗

 ウイントリビュートは、今日から南馬場の角馬場での乗り込みを開始しています。いつものように常歩、ダク、キャンターを組み合わせて、たっぷりと体を動かしていました。
 「レース後も変わりはないですね。ずいぶんと良くなってきましたし、前走では速い脚も使えるところを見せてくれましたから」と、戸田調教師は順調な良化ぶりに満足そうに話しています。
 そして、次走についても「福島2週目の日曜日に坂井英騎手が福島遠征を予定しているそうなんです。先週の競馬でだいぶいい感触を掴んでくれたようなので、4月20日、福島日曜4Rダート1700mを目標に、進めようかと思っています」と、今後のプランも語っていました。

 うーん、クラブも陣営も、前走前後から非常にポジティブなのですが、結局着差的には進歩してないですからねえ。とりあえずは「2戦連続で掲示板乗ってくれたらいいな」くらいの期待度です。

 そういう意味では、予定通り行って坂井騎手が乗れれば、本馬にとって初の連続騎乗。良いんじゃないですかね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。